So-net無料ブログ作成
検索選択

福島千里 赤外線 [オリンピック]




スポンサーリンク




福島千里 赤外線とは?

福島千里(ふくしま ちさと、1988年6月27日 - )は、日本の陸上競技選手で、専門は短距離。北京オリンピック日本代表。女子100m、200mの日本記録保持者。

spg1006052048004-p1.jpg

ロンドンオリンピック、陸上短距離でもっとも期待されている福島千里選手

女子100メートル予選が行われましたが、11秒41のタイムで同組5位となり、残念ながら準決勝進出はなりませんでした。

レース後、福島千里選手は

「準決勝に行くことを考えていたので、すごく残念です。持ち味であるスタートからの加速がいまいちだったのかなと思います。(リレーの出場など)やり直せるチャンスがあるので、しっかりものにしていきたい」とコメントしました

短距離走で日本人選手が活躍するのは難しいですよね

決勝レースみると黒人ばっかり

体のバネが違うんでしょうか、瞬発的な力がまったく違うんでしょう

そんな、福島千里選手ですがネットで検索すると赤外線画像について出てきます

スポーツ選手は特殊なウエアを着用することが多く赤外線で撮影すると、透けるというやつですね

少し探してみましたが、それらしい画像はないですね

ってか赤外線で透視画像が撮影出来るのなら、問題ばっか起こりそうです

ちなみに、福島千里選手

2009年ベルリン世界陸上に向けて上京するも、パスポートを忘れてしまい再度北海道に取りに戻ったというエピソードがあります

海外行くときに一番重要なものってパスポートですよね

まず、パスポート確認します

それ忘れるって・・・

まだリレーも残っていますので、福島千里選手にはまだまだがんばってほしいですね






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。